杉原千畝

昨日、久しぶりに妻と映画を見に行きました!
久しぶりにと言っても妻が妊娠してから、約四年間以上です!

四年間映画を見ていないです。
特に今年、会社を設立する前から、仕事の方が楽しくて、エンターテイメントにはもうはあんまり必要性を感じていないのも理由の一つです。
(余談ですが、最近こういう言葉が響きます:人生は癒しのためのものではないです。)

その映画は、最近プロモしている「杉原千畝」です。
昔、「シンドラーのリスト」を見たときは号泣でしたが、今回も必死に我慢しました、でも涙は止められなかったです。

平和に感謝し、平和を大事にします。この平和の中で、人々の幸せと笑顔のために意味のある人生を過ごさなければならないと強く思います。

その中に、印象に残っている会話がありました:
「あなたは、今でも世界を変えたいと思っていますか。」
「いつもそう思っていますよ。」

私もです! (^.^)

By continuing to use the site, you agree to the use of cookies. more information

The cookie settings on this website are set to "allow cookies" to give you the best browsing experience possible. If you continue to use this website without changing your cookie settings or you click "Accept" below then you are consenting to this.

Close